[PR] 今なら無料体験版30日使い放題!プロが薦めるNo.1「弥生給与」
[PR] ●日経ネットマーケティング●“売れる仕組み”が分かる豊富な事例が満載
MyYahoo! google
ITコミュニケーターのブログ > コミュニケーション > 欲しいモノを手に入れる(行動)力

欲しいモノを手に入れる(行動)力

つい昨日のこと、
机の上に置いてあった百円が、気がついたら無い!

辺りを探してみたが、見あたらない。

そのとき家にいたのは、小2の息子。
一応聞いてみようと、尋ねてみると・・・

ニヤニヤしながら、「知らない」という返事。

これは!、と思ってさらに質問を変えてみると・・・

「だって欲しかっただもん」「貯金箱に入れた」

・・・

そんな話を家人から聞いて、
フト思ったことがあります。


それは、

他人のお金を勝手に持っていったこと、
ではありません(※)

欲しいものがあれば、ためらわずにそれを手に入れるということ。

この思ったことをすぐに行動に移す力は、もともと備わっているもののはず。
いつしか、歳を経るとともに、大人からの教え?によって失われていってしまう。


欲しいと思ったものが目の前に現れた時、それを迷わず受け取ることができますか?

改めてそんなことを考えさせられました。

「チャンスの女神には前髪しかない」って言いますからね。


※目に付くところに、簡単に手にとれるところに、
 置いておいた大人の側に問題があります(^_^;)

「欲しいモノを手に入れる(行動)力」のコメントについて

「ITサービスパソコン活用システム開発コミュニケーションニュースからセキュリティ気づきモノ」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「欲しいモノを手に入れる(行動)力」情報をお願いします。

「欲しいモノを手に入れる(行動)力」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「欲しいモノを手に入れる(行動)力」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「欲しいモノを手に入れる(行動)力」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「欲しいモノを手に入れる(行動)力」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「ITコミュニケーターのブログ」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)