[PR] 今なら無料体験版30日使い放題!プロが薦めるNo.1「弥生給与」
[PR] ●日経ネットマーケティング●“売れる仕組み”が分かる豊富な事例が満載
MyYahoo! google
ITコミュニケーターのブログ > 気づき > サイトの役割は「オファー」

サイトの役割は「オファー」

今日は、東京ミッドタウンで開催されたインターネットマーケティングのセミナーに参加してきました。
ミッドタウンへ足を運ぶのは初めてでしたが、昼時だったこともあって店の周りは人の多いこと。事前に飲料水を買おうとのぞいたコンビニのレジにも20人くらいの行列。思わず通り過ぎました。

さて、セミナーのテーマですが今回はずばり、「売れるサイト」。
※セミナーの内容を詳しく知りたい人はこっち

といっても、サイトの色遣いや配置をこうするといい、といったテクニック的なものに偏ったものではありません。

講師は、ロックノーブルの岩元貴久氏とコマースジャングルの礒一明氏。

インフォマーシャルなどインターネットだけではなくあらゆる媒体を利用したマーケティング・販売が行われている米国の事例を紹介しながら、気がつけばあっという間の4時間でした。

そして今回の私の一番の氣づきは、

USPはターゲット顧客の心に届いているか?

サイトの役割は、オファーである

という2点です。

USPが重要だということはよく耳にしますが、結局それが伝わらなければ意味がないのです。
伝わらなければ存在しないのと同じ」とも言われますが、まさにその通りです。

もっと自分自身の考え方、強みを伝えることに力いれないといけないと強く感じたのでした。

 

「サイトの役割は「オファー」」のコメントについて

「ITサービスパソコン活用システム開発コミュニケーションニュースからセキュリティ気づきモノ」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「サイトの役割は「オファー」」情報をお願いします。

「サイトの役割は「オファー」」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「サイトの役割は「オファー」」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「サイトの役割は「オファー」」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「サイトの役割は「オファー」」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「ITコミュニケーターのブログ」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)