[PR] 今なら無料体験版30日使い放題!プロが薦めるNo.1「弥生給与」
[PR] ●日経ネットマーケティング●“売れる仕組み”が分かる豊富な事例が満載
MyYahoo! google
ITコミュニケーターのブログ > パソコン活用 > 無料ソフトでPDFを作る

無料ソフトでPDFを作る

eBook作成やニュースレターなどの配布にPDFを利用するケースは、ますます増えてきています。

このPDFを自分で作るためにはソフトウェアが必要になります。
以前は、アドビ社が販売していたAcrobatを利用する以外の選択肢がなかったのですが、個人や小さい企業にとってはその使用頻度に比べるとやや高価な印象がありました。

ところが、いまではPDFを生成できるソフトを無料で手に入れることができることをご存じですか?

クセロPDF
http://xelo.jp/xelopdf/index.html

クセロPDFをインストールすると、「クセロPDF」というプリンタが追加されます。

PDFを作るためには、文章を作っているWordなどのソフトから、この「クセロPDF」プリンタを選んで印刷するだけです。

しおり機能や複数のPDFをひとつにまとめるといったこともなく、単純にPDFを作るだけであればこのソフトウェアで何の問題もありません。

無料だからといって、品質に問題があるわけでもなく、発行元のクセロ社ではより高機能・高付加価値のPDF関連製品を取り扱っています。

■クセロ
http://xelo.jp/index.html

Adobe 社製品価格

■ソースネクスト社製品
いきなり PDF  1,980円 (ドットコム価格)
※これも安価な製品です。
・製品紹介はこちら↓
http://www.sourcenext.com/products/pdf/?i=top

「無料ソフトでPDFを作る」のコメントについて

「ITサービスパソコン活用システム開発コミュニケーションニュースからセキュリティ気づきモノ」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「無料ソフトでPDFを作る」情報をお願いします。

「無料ソフトでPDFを作る」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「無料ソフトでPDFを作る」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「無料ソフトでPDFを作る」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「無料ソフトでPDFを作る」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「ITコミュニケーターのブログ」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)