[PR] 今なら無料体験版30日使い放題!プロが薦めるNo.1「弥生給与」
[PR] ●日経ネットマーケティング●“売れる仕組み”が分かる豊富な事例が満載
MyYahoo! google
ITコミュニケーターのブログ > ITサービス > Google ツールーバーリリース

Google ツールーバーリリース

Googleから、ブラウザのツールバーとして機能する、「Google ツールバー」の新バージョンがリリースされました。

http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index.html

toolbarv4

 

今回のバージョンでアップで、多くの機能がボタンとして追加できるようになっています。

個人的にはツールバーに多くのボタンがたくさん並ぶのは好きではないので、「サーチ」「ページランク」程度しか表示していません。

また、今回の検索ボックスは、「インクリメンタルサーチ」が採用されています。

インクリメンタルサーチは、入力した検索文字列(キーワード)に応じて、 その候補を表示してくれるものです。キーワードを全て入力しなくても補完してくれるので、効率的に検索できるという訳です。

incremental-search

モバイルで使う時には、通信がそれだけ多く発生するのでちょっと注意が必要です。

もちろ んこの機能をオフにすることもできます。

 

他にも、ブックマーク機能として、お気に入りのWebサイトをGoogleアカウント上のブックマークに保存する機能や、 翻訳メニューなどが追加されています。

Firefox向けのバージョンもあるようです。

 

Google Toolbar 4】

 

「Google ツールーバーリリース」のコメントについて

「ITサービスパソコン活用システム開発コミュニケーションニュースからセキュリティ気づきモノ」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「Google ツールーバーリリース」情報をお願いします。

「Google ツールーバーリリース」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「Google ツールーバーリリース」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「Google ツールーバーリリース」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「Google ツールーバーリリース」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「ITコミュニケーターのブログ」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)