[PR] 今なら無料体験版30日使い放題!プロが薦めるNo.1「弥生給与」
[PR] ●日経ネットマーケティング●“売れる仕組み”が分かる豊富な事例が満載
MyYahoo! google
ITコミュニケーターのブログ > 気づき > インターネットカンファレンス

インターネットカンファレンス

岩元貴久氏主催のセミナー「Year2006 インターネットカンファレンス」へ参加してきました。

ビッグサイトは東京おもちゃショーの一般公開日で、駅を降りて歩いている多くの人たちとはちょっと違う雰囲気を感じつつ会場へ。

今回のテーマは検索エンジンに関連した話題、キーワード、SEO、PPC、アフィリエイト、そしてRSSについて。

講師は、

どの講師の方も、理論だけではなく実体験に基づいた話なので、とても説得力があります。
いくつものパターン、ケースを試して検証を繰り返して行く。
その数はちょっとやそっとの数ではありません。
数稽古という言葉はよく耳にしますが、単に泥臭く数をこなすだけではない、鋭い観察力を併せてもっていることも改め感じます。

それぞれのテーマではテクニックの解説・説明もあるのですが、 もっとも強調されるのは本質を意識することが重要であるということ。

参加者の意識も高く、10時間を超える長丁場のセミナーでも疲れる感じることもなく、かえってエネルギーを得たような感じになりました。

そして、これからは「本物」の時代になってゆくということを本当に強く感じた一日でした。

 

 

「インターネットカンファレンス」のコメントについて

「ITサービスパソコン活用システム開発コミュニケーションニュースからセキュリティ気づきモノ」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「インターネットカンファレンス」情報をお願いします。

「インターネットカンファレンス」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「インターネットカンファレンス」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「インターネットカンファレンス」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「インターネットカンファレンス」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「ITコミュニケーターのブログ」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)