使えるキーワードツール

オーバーチュアのキーワードツールがサービスを中断してから、キーワードを評価する良いツールがなかなかありませんでした。

同様のサービスは、Google Adwordsのキーワードツールでも提供されていましたが、こちらは数値ではなくグラフ形式だったので、あるレベル(レンジ・範囲)を表しているもので目安程度といったものでした。

ところが、先日このAdwordsのツールが変更になり、検索ボリュームが数値で表示されるようになりました。

キーワードツール

以前のオーバーチュアのキーワードツールと同じように使えるので便利ですね。

Inside AdWords-日本語: キーワードツールで検索ボリュームデータの公開を始めました

このたび Google では、従来から広告主や広告代理店の皆様からリクエストの多かった「検索ボリュームのデータ」をキーワードツールを通じて公開を始めました。お客様がお好みのキーワードをキーワードツールで検索される際に、Google および Google 検索ネットワークを通じて実際に検索されたキーワードのおおよその数値をご覧いただけるようになります。これは以前の検索ボリュームや平均検索ボリュームの棒グラフ表示に比べて、お客様のキャンペーン運用に大きく貢献することを意図しております。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 使えるキーワードツール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.tway.jp/_mt/mt-tb.cgi/66