友人が本を出版しました

先日、友人がダイヤモンド社から本を出版しました。

誰でもラクに美しく泳げる カンタン・スイミング―効率的に泳ぐトータル・イマージョン(TI)スイム・メソッド 誰でもラクに美しく泳げる カンタン・スイミング―効率的に泳ぐトータル・イマージョン(TI)スイム・メソッド
Terry Laughlin 竹内 慎司

ダイヤモンド社 2008-08-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

トータル・イマージョンというメソッドを紹介したものです。

実はこの泳ぎ方、トライアスリートの中ではとても注目されています。
専門誌ではいち早く取り上げられたり、その効率の良い泳ぎにアスリートの熱い視線が向けられている訳です。

また、成功の9ステップでおなじみのジェームス・スキナー氏も鉄人レース参加にあたって取り入れていて、昨年のメガイベントではワークのひとつとして実践していました。
(その際にはテリーラクリン氏、自ら来日、指導したそうです)

私は水泳にはまったく詳しくないのですが、今までの泳ぎとは見た目にまるっきり違うことは分かります。

力が入っていなくて、とても楽そうに泳いでいるように見えるのです。
体幹を使った泳ぎということで、魚のイメージがありますね。

もっとキレイに泳ぎたい、楽におよぎたい、という人にはオススメです!

誰でもラクに美しく泳げる カンタン・スイミング―効率的に泳ぐトータル・イマージョン(TI)スイム・メソッド 

 

百聞は一見にしかずということで、彼がデモで泳いでいるビデオがYouTubeにもあります。
興味があったらぜひみてみてください↓

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 友人が本を出版しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.tway.jp/_mt/mt-tb.cgi/69